ブログを始めて10年7ヶ月。お前俺の飼い主ならば俺の体俺より管理しろ家の外に出してはいけない飼えない数を飼ってはいけないニャーン

犬のしつけ教室

災害時に役立つ犬のしつけ

最近の引き取り依頼の傾向
 ・犬の問題行動による引き取り依頼は少なくなってきている。
 ・飼い主が病気のためによる引き取り依頼が多くなってきている。


災害が起きた時の心がけ
 ・周りへの配慮
 ・3日間以上の餌、水、タオル、廃棄物処理用の袋の準備
 ・日常から教育を行っておくこと
 ・車に乗って避難 ← ハウストレーニングが必要


飼い主の手のかけ方で犬の良し悪しが決まる。
犬に伝える気持ちが大事。
しつけをすることで、キャンプ場やホテルでも一緒に泊まれるし、より良い生活を送れる。
普段はペットフードだけ与え、しつけやトレーニングでよくできた時にだけおやつをあげる。
毎日5分でもトレーニングすること。
犬は手がかかるもの。そこを煙たがると犬はとても飼えない。
ペットショップの店員はプロに見えるかもしれないが素人。トレーナー、訓練士などに相談すると良い。
ネットの情報に惑わされないように。


・犬任せに散歩している ← 自分の指示に従うように自分がリードする。
・来客に吠える ← 来客から遠ざけることで興奮を落ち着かせる。
・反射的に吠える犬もいる ← ハウスの中で興奮を落ち着かせる。
・雷で興奮している状態で抱っこすると、興奮すると抱っこしてもらえると思われる。
・人の住居スペースと犬の住居スペースを分ける。人の住居スペースでは人に合わせるよう教える。


フレンドリードッグテスト
〇スワレができるか。
〇試験官に触らせられるか。
〇回ったり曲がったり、横について歩けるか。
〇離れてマテができるか。
〇呼んで来るか。
〇ハウスに入れるか。(普段使っているキャリーバッグを持って行った方が良い)

→ 人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>
 
スポンサーサイト



クリックで救える命がある。

千歳鶴の仕込水(北海道札幌市)

仕込水1

仕込水2

仕込水3

仕込水4

仕込水5

仕込水6
 
クリックで救える命がある。

和風パスタMK-4

材料
スパゲッティ(イタリア産/デュラムセモリナ)
塩(瀬戸内海産)
オリーブオイル(トルコ産)
醤油(小豆島産)
みりん(国内産/三州味醂)

ショウガ(高知県産)
ニンニク(中国産)
コショウ(スリランカ産)
タマネギ(新篠津村産)
アオサノリ(香川県産)
真タラコ(北海道産)
ホンビノスガイ(千葉県産)
カキ(広島県産)

作り方
1. 鍋に水1.5ℓと塩15gを入れ、火にかける。
2. ホンビノスガイとカキを軽く水洗いし、水気を切る。
3. ショウガとニンニクをみじん切りにする。
4. タマネギを薄切りにし、オリーブオイルで炒める。
5. タマネギがしんなりしてきたら、3とコショウを加える。
6. 鍋の水が沸騰したら、スパゲッティ150gを入れる。
7. 麺が柔らかくなって全部お湯に浸ったら、麺を軽く掻き混ぜて、鍋の蓋を閉めて火を止める。
   茹で時間の1分前に、麺を上げるようにする。
8. 2をフライパンに加える。
9. 貝に火が通ってきたら、真タラコ、醤油大さじ3、みりん大さじ2を加える。
10. 茹で上がった麺とアオサノリを加えて絡める。

pasta.jpg
 
クリックで救える命がある。
プロフィール

ヨハン

Author:ヨハン
ブログを始めて10年7ヶ月。お前俺の飼い主ならば俺の体俺より管理しろ家の外に出してはいけない飼えない数を飼ってはいけないニャーン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
u_o_s_b_107_1.jpg u_o_s_b_107_1.jpg 動物の愛護と適切な管理
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
管理
QRコード
QR