ブログを始めて8年。 ヨハンを飼えない所に引っ越し、引き取り手を探したが見つからなかったことや、保健所へ連れて行く前にドッグランで遊ばせようとし、他の犬と遊んでいる姿を見て「ここなら楽しく過ごせると思い、思わず置いて来

つけけんちん

材料
そば(オーストラリア産)
ゴボウ(北海道産)
ダイコン(北海道産)
ニンジン(倶知安町産)
ネギ(北海道産)
紅花油(オーストラリア産)
干しシイタケ(菊池市産)
がごめ昆布(北海道道南産)
白味噌(長野県産)
みりん(国内産/三州味醂)
醤油(小豆島産)

作り方
1. 干しシイタケとがごめ昆布を水400mlに漬けておく。
2. ゴボウを薄くささがきにし、水に漬ける。
3. ダイコン、ニンジン、ネギを切る。
4. ゴボウ、ダイコン、ニンジンを紅花油で炒める。
5. 1を水ごと加え、煮込む。
6. 味噌大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ1を加える。
7. 別の鍋でそばを茹でる。
8. 6にネギと醤油大さじ1を加える。
P1590661.jpg
ご飯を入れて食べてもおいしい。
 
クリックで救える命がある。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヨハン

Author:ヨハン
ブログを始めて8年。
ヨハンを飼えない所に引っ越し、引き取り手を探したが見つからなかったことや、保健所へ連れて行く前にドッグランで遊ばせようとし、他の犬と遊んでいる姿を見て「ここなら楽しく過ごせると思い、思わず置いて来てしまった。申し訳ありません」などと謝罪文が書かれていた。「心臓が悪い」と粉薬も同封されていた。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
管理
QRコード
QR